交通事故治療への想い
交通事故
こんにちは。
【交通事故治療】でご好評頂いております、東京都 練馬区 石神井公園駅前、クオラ整骨はり灸院の【院長 中川 学】です。
約25年前、私は自分の不注意で追突交通事故を引き起こしました。
その時の私は社会人としてもまだまだ未熟で、注意散漫のわき見運転の結果でした。
片側3車線の国道右車線、右折待ちの乗用車の後方に追突です。
頭の中が真っ白になり、どのように対応良いかも分からず・・・
最初にとった行動は、被害者に左側車線に移動してもらうということでした。
道路交通法では
「交通事故があつたときは、
当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員は、
直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、
道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。」
(原文まま)
この法律からすると!
1、負傷者の救護
2、道路上の危険の除去
3、警察への報告
という優先順位があると思います。
被害者の状況よりも先に交通の支障を解消するというヒドイものです。
そのあと、被害者の様子を伺い、警察に連絡をする・・・
頭の中が真っ白でも、順番間違えてはダメですよね。
救急車で運ばれる被害者を見送ることしかできなかった・・・
そんな自分の情けない想い・罪を償う気持ちがあり、
当院の交通事故被害者の方への治療には想いがこもっています。
ですから、いろいろ不安な事があっても一人で悩まないでください。
まずは当院にご一報いただければ幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございます。
練馬区 石神井公園の整骨院
クオラ整骨はり灸院
東京都練馬区石神井町3-20-20 SKビル1階
03-3996-0111